週報タイトル

【週報】平成17年12月21日 第971回例会 第957号
会長:中村 義英 副会長:長沼 一雄 幹事:片岡 邦夫 会報委員長:藤野 勝彦

<2005−2006年度テーマ>
超我の奉仕 RI会長 カール・ウィルヘルム・ステンハマー
超我の奉仕 2580地区ガバナー 古宮 誠一
20周年を迎えて、更に大きく『愛』の輪を クラブ会長 中村 義英

本日の卓話

       「日本舞踊って・・ナァニ?」

     花柳基舞踊稽古所 代表

              常磐 基 様

             紹介者 植木 榮君

次回卓話予定


      「会長・幹事 年頭挨拶」

            
  会長 中村 義英 
              幹事 片岡 邦夫 



前回の記録

【会長報告】<中村会長>
・毎日寒い日が続きます。今週の日本列島はまるで冷蔵庫の中に入れられてしまった様です。今夜はクリスマス家族会です。寒さを吹き飛ばしましょう。

【幹事報告】<片岡幹事>
・先週の例会後に行われました第6回理事・役員会の報告を行います。(前号に掲載済)

【来訪者】
ゲスト 3 名     ビジター 2 名
【出席報告】
総数 49名, 出席 40名, 欠席 6名, 出席率 86.96%
(免除 2名)
第968回 修正 2名欠席 , 出席率 95.
65%

 
【ニコニコボックス】

■親睦委員会
・楽しいクリスマス会にしましょう!! 御協力お願いします。
■松本勝太郎君
・植木さん先週は、お世話になりありがとうございました。メリークリスマス!
■上野君
・子供達の長い長い受験の道のりを終え、本日は初めて家族全員で参加させていただきます。
■斉藤君
・親睦委員会の皆様、クリスマス会、家族一同大変楽しみにしています。

■大塚君
・今日は楽しいクリスマス会!! 家内、娘、孫と大勢でおじゃまします。よろしくお願いいたします!
■宮沢、宮村君
・今日はとっても楽しみにしておりました。すばらしいクリスマスイブになるように、アーメン!
■中村、天笠、伊石、長沼、古谷、園部、遠藤、藤田君
・今夜のクリスマス家族会、楽しみましょう。
■伊石君
・結婚記念日の花束を頂き、ありがとうございました。家内もとても喜んでおりました。来年も宜しく!

   クリスマス会  

【ご挨拶】 <小林実行委員長>
今晩は。本日は浅草中央ロータリークラブ恒例のクリスマス会に多勢の会員ならびにご家族、約120名の出席を頂き誠に有難うございます。 本年度の親睦委員は「喜びと感動」をテーマの下に準備を進めてきました。“ボーカラップ”という素敵なグループもお呼びしています。 またこちらにある素敵な商品は会員の方々から多数プレゼントして戴き、後ほど「くじ引き」をさせて頂きます。また小さなお子様には“メーメーサンタ”が来ますので是非お楽しみに。では楽しいクリスマスを・・・

──── 久保田さんの演奏で『きよしこの夜』 ──

【乾杯の音頭】 <中村会長>
今晩は。宮司と住職の世界にもまれに見るこのクリスマス会で、こんな喜びは御座いません。感動のお食事と、愛ある今宵のクリスマスを『愛』と言う大きな声で乾杯したいと思います。『愛〜!』

【景品の司会】 <潮田親睦委員>
40家族以上の方々がいらしています。この壇上の景品の札を開いていただき、そこに書いてある商品をお持ち帰り下さい。その時ご家族様のご紹介を1家族1分でご紹介ください。一家族さま1分としても40分掛かってしまいますので、どうかよろしくお願いいたします。

【李君の家族紹介】
妹の李シンリといいます。東京国際大学・経済学部の2年生です。そちらは私の親しい友達で、私の後輩で中国吉林省の出身です。

【メーメーサンタさん登場】
柘さんのメーメートナカイさんと、吉田さんのサンタさんが会場を一周しました。壇上のメーメーサンタさんから子供達全員にプレゼントが渡されました。


【片岡幹事】
10月26日のガバナー訪問・11月16日の20周年・12月14日のクリスマス家族大会と皆様のご協力誠に有難う御座いました。我々がこのロータリー事業に専念出来るのも今日おいでのご家族、特に奥様方のご理解とご協力が無ければ出来なかったことです。有難う御座いました。また来年のクリスマスもお待ちしております。

【長沼次期会長】
長沼さんの音頭に合わせて『メリークリスマス!』といいながらクラッカーを引いてください。

1月度の卓話予定表
11日
会長・幹事 年頭挨拶
中村会長  片岡幹事
18日
クラブ協議会・上半期事業報告
25日
夜間例会
31日
地区大会